街のねこたち

中央のねこ

ビルのすき間にたたずむねこさん

中央のねこ

何かと対峙しているように思えますが・・・。

中央のねこ

「あんたに説明することではないよ。
 こんなヤツでも必死で生きてるって
 それだけは覚えておいてくれよ。」

「街のねこたち」への6件のフィードバック

  1. たとえ最低限でも、暮らすに足る生活環境があれば
    どこでもねこさんはいます。
    その街に一度根付いた命は、ギリギリまで必死に
    生きようとして努力しているんですね。
    最近の環境はねこさんにとってますます厳しくなって
    来ましたが、それでもこうしてみんな頑張って
    生きています。
    そんなねこさんたちを、これからも時々訪ねてみたいと
    思っています。(^^)

  2. 生き抜くのって、にゃんこも人間も大変(^^;)。黒にゃん、いいお顔してます。

  3.  おう、迫力ある猫さん。がんばって都会で生き抜いてくれ。
     おごる人間に一泡ふかせるのだ縲怐B

  4. 今回の銀座シリーズ、とっても良かったです。
    都会の片隅に生きる逞しい猫ちゃんの姿がリアルに表現されていたと思います。
    それにしても、川崎では猫ちゃん見ません。
    東京は猫ちゃんにとっては住みやすい場所なのかもしれませんね。

  5. 銀座にもこんなに猫さんたちがいるのですね。
    今度行った時には、裏通りも覗いてみなくちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です