ABOUT

◆サイト運営方針について
当サイト運営の目的は、街のねこ写真を楽しんでいただくことにあります。
野良ねこ問題、里親募集、迷いねこ探し等については、必要とあれば協力いたしますが、このサイトでは取り扱いませんので、他の専門のサイトをご利用下さい。

◆写真について
当サイト管理人が東京で出会ったねこたちの写真を、ストーリー形式で楽しくをモットーに毎日数回投稿しています。
ねこたちが暮らす街の様子も楽しんで頂けるよう、街の姿も背景として取り込んでいます。
写真に写り込んだ看板、ナンバープレート、番地等は修正してあります。

◆リンクについて
フレーム内リンクや画像ファイルへの直リンクはしないで下さい。
上記事項をお守り頂ければお好きなページにリンクして結構です。
事前、事後のご連絡も不要です。
 
◆トラックバックについて
トラックバックはスパムだらけなので受け付けておりません。
 
◆コメントについて
宣伝、募集(里親募集を含む。)、勧誘を目的としたコメント、営利目的サイト・有害サイトへのリンクを含むコメントは即刻削除します。
撮影場所が分かる書き込みもご遠慮ください。万一書かれた場合には伏せ字にさせていただくか、コメントを削除する場合もあります。
当サイトの運営の目的から外れている、雰囲気を損なうと管理人が判断したコメントは削除する場合があります。

スパムフィルターにより、まれにスパム以外のコメントが自動的に排除されることがありますが、スパムコメントの完全な切り分けが困難であることを予めご了承下さい。
 
コメントに対するレスはほとんどしません。
ごく希に、レスをしたときはラッキーと思って下さい。
   
◆画像利用について
当サイト掲載画像の著作権はすべて当サイト管理人にあります。
画像の素材利用はできません。無断転載もご遠慮下さい。
転載を希望される場合は、必ず事前に管理人の許可を得て下さい。
書籍等の有料コンテンツに対する写真の提供は有償(御社規定の原稿料で結構です。)とします。
 
◆マスコミ関係者様へ
サイト紹介記事は構いませんが、管理人への直接インタビューや取材は、大迷惑ですのでお断りします。
文書によるインタビューのみでしたら対応を考慮致します。

◆管理人について
ある時はねこ写真家、ある時はエッセイスト、またある時はアクセサリー作家、しかしてその実体は・・・のんきな父さんなのである。
暇があれば東京のどこかで、ねこの写真を撮っている。又は酒を飲んでいる。又は寝ている。

HN(ハンドルネーム):kiyochan又はキヨちゃん ♂(おっさんです。)
生まれ/在所: 東京都
性格: 凝り性、飽きっぽい、気まぐれ、気分屋、マイペース
   (B型の性格占いのまんまと思えばほぼ間違いなし。)
嗜好品: 酒(主に焼酎)、コーヒー  (タバコは昔から吸いません)
血液型: B型

◆管理人の連絡先
メールアドレス:ZVD06434(アットマーク)nifty.ne.jp
アドレスは半角に直して、(アットマーク)は@に置き換えて下さい。
“0”は、数字のゼロです。
LINEはうざったいのでやりません。

◆「東京」への想い
 東京というと、とにかく都会というイメージを抱かれるかと思いますが、地図を見ればお分かりのように、西には山あり湖(人工ですが。)あり、田畑もあれば巨大なビル群もある。考えてみればこんなに面白い街はないじゃないですか。
 私は東京に生まれ東京で育ちました。それでも東京について知らない所はたくさんあります。
これからも東京という街と、とことん関わっていきたいと思います。

◆「ねこ」への想い
 私のねこ好きはいつに始まったのか、本人でさえ定かではありませんが、街で出会うと構いたくてたまらない気持ちになります。
東京にはたくさんのねこたちが居ますが、人が多く住む街ほど、人の数に比例してねこたちも多い気がします。
つまり、ねこたちが生きていくには、直接・間接に人との関わりが大切なんだろうなということですね。
そんなねこたちとの出会いを、東京の街を背景にして記録したいと思っています。

◆「写真」への想い
 写真は被写体に対する思いが重要だと考えています。
絞りとかシャッター速度とか構図とか、何か技術的な裏打ちがなければ、いい写真は撮れないのではないかと気にされる人もいますが、そんなことより、何に感じてシャッターを切っているのかが一番大切なんだと・・・。
外見上の美しさを追い求めるのではなく、なにより、見る人の心を解きほぐせる写真が撮れたら最高に幸せだと思います。
私自身も使用機材や写真の見た目を中心に考えていた部分があり、いつも反省中です。

 
そんなこんながありまして・・・
しなやかな心を持って、人や生き物やすべてのものとの関わりを、まあるく包み込んで行けたらなぁ、というのが切なる願いです。
だから、今の私の目標は「大きな丸」を心の中に描くことです。