街のねこたち

街のねこたち

朝ご飯にありついたねこさん

街のねこたち

「さてと、お腹も落ち着いて一休み。」

街のねこたち

どうやら今日は無事に過ごせそう。
明日の保証はないけれど・・・。

「街のねこたち」への4件のフィードバック

  1. 昔の飼いねこさんの仕事はねずみ取りでしたね。
    うちの親戚でも三毛ねこさんがよく働いていました。
    私の実家ではねこさんを飼っていなかったので
    よく石けんにねずみの歯形がついていたことを
    思い出しましたよ。「(´フ`;)

    本当はありがたいことなのに、暮らしが良くなると
    当たり前のように感じることはありがちですね。
    もっと感謝の念をもたねば・・・(^_^; ですです。

  2. 姉さん、さすがです。亀の甲より年の(以下略)。ご飯が毎日食べられるって幸せなんですよね。

  3. 毎日、お腹一杯ご飯が食べられるといいな・・・
    心から祈ってます・・

  4. 哀愁を感じる姿だな・・・・。
    心優しいどなたか「ありがとう」

    昔ペストが流行った頃 
    ネズミの天敵である猫を 
    一家に一匹飼うことを奨励した
    という時代もあったそうね。
     「あ縲怩ꀀっ・・・・今は昔・・・」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です