街のねこたち

街のねこたち
 
自動車の向こうにねこさんらしき姿が見えました。
 
 
街のねこたち
 
どうやらねこさんが寝ているようですね。
 
 
街のねこたち
 
回り込んでみます。
 
 
街のねこたち
 
お年寄りの三毛さんでした。
 
 
街のねこたち
 
これからも穏やかな日が続くといいですね。
 
 
撮影日:2007年11月

「街のねこたち」への9件のフィードバック

  1. ご老体ですか、胸がいっぱいになる写真ですね
    最後の1枚の目元にはまだ希望と同じような
    明るさが感じられて少しホッとします

    今度生まれてくる時はノラではなくて家猫でね♥
    ノラの人生(猫生?)も悪くはなかったと思うけど
    また別の猫生も味わってみてね!

  2. 「さと子さん、めしゃ縲怩ワだかい?」
    「三毛ばあちゃん、さっき食べたでしょ?」
    「んにゃ?あたしゃ知らないけど、食べたのかい?」
    「はいはい、ちゃんと食べましたよ、ドンブリに三杯も!」
    「ああ、そうかい、そりゃあすまなかったね」
    ってな会話が聞こえてきそうな・・・・・・

  3. 野良さんの平均寿命は2年と聞きましたが、
    たぶんこのひとは稀な例外なのでしょうね。
    野良の場合、生まれてすぐや、幼猫のうちに
    死んでしまうのが圧倒的に多いでしょうから、
    平均寿命を引き下げるのですね。……

  4. おばあちゃん、だーい好きっ!!

  5. この写真のような、ぽかぽか日和が
    続くといいですね。
    このところ、雨ばかりでお日様が恋しい。
    そんな日は、どこか濡れないところで過ごしてくださいね、三毛さん。

  6. 本当によくぞ、夏の暑さ冬の寒さに耐えてここまで無事に生きてきましたね。
    この姿からいろいろな人生が想像できます。

    これからの人生、穏やかに送れますように。

  7. 。。。言葉が見つかりません。
    でもそれは人間の勝手な感情。
    当の三毛さんは今、初冬の陽だまりに身を委ね
    厳しい猫生を感じさせる姿もなんのその
    「充電しているのにゃ、ほっといとくれ」
    なのかもしれませんね。
    どうぞ生き抜いてください!

  8. はじめてコメントをします。いつもかわいい猫ちゃんたちの姿と絶妙なコメントに惹かれてブログを見ています。今日の三毛ちゃんの姿、さぞかし厳しい猫生を送ってきたのではないかと想像します。よく今日まで生き抜いてきたね、これからも元気でね、と伝えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です