街のねこたち

街のねこたち
 
しっぽを上げて、道路を横断するねこさんが居ました。
 
 
街のねこたち
 
「人間が来たにゃ縲怐v  ぴゅ縲怩n 
 
街のねこたち
 
あわてて向かいの建物のすき間に入っていきました。
 
 
街のねこたち
 
ねこさんが出てきた場所を見ると、もう一匹黒ねこさんが居ます。
 
 
街のねこたち
 
「うちの子は無事に道路を渡ったようですにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「それでは私も行きますにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「よろしければ家に遊びに来ますかにゃ」
 
 
街のねこたち
 
建物の裏に回ると、そこは草の茂った空き地でした。
 
 
街のねこたち
 
「ささやかですが、幸せに暮らしておりますにゃ」
 
 
撮影日:2007年10月

「街のねこたち」への17件のフィードバック

  1. 最後の1まい、とてもいい写真です。こんな写真がとれるのも、キヨさんだからでしょうね。
    うちに、ご飯食べに来るねこさんに、黒ねこさんが、2匹いますが、仲がわるいです縲怐B

  2. 良く似た親子ですが、お母さんはやっぱり
    お母さんの顔をしてますね。

  3. こんにちは!
    いつも楽しく拝見しております。
    最後の一枚が特に素敵ですね!こんな表情を私も撮ってみたいです。
    この親子に幸あれ縲怐I

  4. 港区は黒さんが多いですね
    最後の1枚は最高!
    胸の小さな白が効いてます

  5. 最初、母猫さんを見て「ワッ」っと声が出て、ツーショットのをみて「ウッわぁ」と声がでました。キヨさんって、本当に凄い!

  6. なんて素敵な親子写真。
    けれどいずれはやって来る別れを思い
    不覚にもウルっとしてしまいました。
    子猫ちゃん
    胸の白い星がチャームポイントね♪

  7. お招きされるなんて、さすがです。

  8. しあわせ親子にほっとしました。すてき!

  9. とても美猫さん親子ですね。
    この空き地がずーぅっとこのままでありますように・・・
    この親子のささやかな暮らしがずーぅっと続きますように・・・

  10. うーん。なんだか良いツーショットです。
    穏やかな日々が続きますように。

  11. ママにゃんのやさしくあたっかい眼差しとチビにゃんのあどけない表情が 最高!穏やかに暮らしていけるよう みなさま 見守って下さいね。お願いします!!

  12. 広い地面でいいです、草がぼーぼーで、隠れられていいです。
    都内でくらすには豪華版ですにゃ。

  13. 何てステキな黒さん親子なんでしょうか
    こんな素晴らしく愛らしい写真を見た事がありませんでした。
    これ、ワタシの待ち受け画面にさせて下さい。
    親が黒さんだからと言って
    子供も黒さんとは限らないねこさんの世界
    どちらも黒さんであるばかりでなく
    「美」が付く程完璧な黒さんですから
    これがホントの「美黒」の世界です・・・・・にゃ

  14. まるで微笑んでいるかのような表情のお母さんねこ。
    毛艶が綺麗で相当な美ねこさんですね縲怐B
    こねこちゃんはまんまるお目目がキュート!
    この空き地がずっとねこさんたちの棲みやすい
    場所でありますように。

  15. やさしげなまなざしのオカンですネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です