街のねこたち

街のねこたち
 
坂道の途中にねこさんが寝そべっています。
 
 
街のねこたち
 
そこへ黒ねこさんがしっぽピンでやってきます。
 
 
街のねこたち
 
黒ねこさん、毛繕いを始めました。
 
 
街のねこたち
 
「おいっ、のんびりしている場合じゃにゃい 人間がやって来るにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「ああっ! 来た来た来た」
 
 
街のねこたち
 
茶白ねこさんは塀の陰に避難します。
 
 
街のねこたち
 
「人間の作った結界は便利にゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
一方、黒ねこさんは毛繕いを終えて見つめています。
 
 
街のねこたち
 
「おいらは逃げも隠れもしませんにゃ」
 
 
撮影日:2007年8月

「街のねこたち」への4件のフィードバック

  1. 無彩色のアスファルトにぽつんぽつんと置かれた猫さん、
    奥の三角の石(?)も含めて、
    龍安寺の石庭かと思っちゃった・・

  2. 朝早いのでしょうか、人通りの無い静かな道路ですね。
    ひろびろ縲怩ニ寝そべることが出来る猫ちゃん幸せですね。
    茶白と黒、きれいなコントラスト。対照的で名コンビ。

  3. ほんと対照的!
    ほぼ同じ大きさの耳が、顔の大きさの差からまるで違うように見えます。
    8枚目の黒猫さんのショット、惚れ惚れするスタイルの良さですね。
    ノラでも強く逞しく生きてるんだね。

  4. 体型、毛色、リアクション、
    すべて対照的なおふたかた。
    でも、どちらも、目ぢからがありますね。
    わたしとしては、茶白さんのアイラインを効かせたようなつり目と、
    ぽっちゃりほっぺが好き縲懊€怐B
    いやがられるでしょうが、ほっぺさわりたい縲怐B

    ねこさんたちは、人間と遭遇して緊張しているようですが、
    わたしは実に癒されます縲怐B
    ねこさん、キヨちゃんさん、ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です