街のねこたち

街のねこたち
 
ねこさんがビルのすき間に入って行きました。
 
 
街のねこたち
 
裏を回って隣のビルに向かいます。
 
 
街のねこたち
 
反対側に出てきました。
 
 
街のねこたち
 
道路を横断して
 
 
街のねこたち
 
また向かいのビルへ
 
 
街のねこたち
 
ビルのすき間はねこさんの通り道であり隠れ家でもあります。
 
「すき間産業も楽ではないですにゃ」
 
 
撮影日:2007年6月

「街のねこたち」への3件のフィードバック

  1. 地域猫さんなんでしょうか。片方の耳の先っちょが欠けてますよね。
    表情も少しおどおどしてるみたいですが、
    逞しく生活してる様子がうかがえますね。
    生活環境としては問題が多く、その問題の多くが人間のせいなんですが、
    元気に暮らしていってほしいです。

    友だちの女性で、こんな顔の人がいます。かわいいです。

  2. 車が多そうな道の横断は細心の注意が必要ですにゃりよ
    中央区は特に車が多いから
    ワタシの子供の頃も多かった
    町内のみんなしてねこさんやいぬさんを護ったものです
    大人も子供も
    その頃はまだ築地の方へ行くと空き地がイッパイあって
    野良さんが多くて
    喧嘩も多かったけど
    みんなが生き物を大事にしてたこと思い出します
    あの頃は良かったにゃあ

  3. うちの近所の野良ねこさん達も、やはり建物と建物とのわずかな隙間を
    好んで行き来しています。
    しかし、たいていその隙間には人間が投げ込んだ空き缶や割れたお皿、
    ゴミなどが散らかっていて、そこを通るねこさんの肉球を傷つけなければ・・・
    といつも思ってしまいます。
    隙間にゴミを投げ入れるのは簡単だけど、それを掃除しようとすると
    どれだけ大変か、もうちょっと考えて欲しいなと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です