町名表記の自粛について(お知らせとお願い)

いつもご来場いただき、ありがとうございます。

野良猫、地域猫の存在する地域を知らしめることは何かと問題があり、
これまでも番地情報や撮影直後の公開を控える等を行って参りました。

しかしながら、これだけでは不足で、地域で活動される方々の中には
外猫たちの安全に不安を抱いている方が居るとのご意見を頂きました。

ついては、本日掲載分から、ネット検索等で容易に場所を特定できる
町名を記載しないことと致しました。また、過去掲載分につきましても
少々時間はかかりますが、町名の削除をして行きたいと思います。

当サイトは今後も運営を続けて行きますが、当サイトの情報によって
猫たちに被害が発生する恐れを減らすことを願っての対応ですので、
何とぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。 m( _ _ )m

また、日頃コメントをいただく皆様方におかれましても、町名等の
記載をされませんよう、重ねてお願い申し上げます。 m( _ _ )m

「町名表記の自粛について(お知らせとお願い)」への21件のフィードバック

  1. 皆様、ご理解いただきましてありがとうございます。

    見る人の立場によってこのサイトに対する評価もいろいろあると思います。
    管理人としては、このサイトをこれからも続けたいと思っていますので
    できるだけ迷惑にならないよう、注意を払っていく所存です。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。 m( _ _ )m

    猫おばさん様
     餌のばらまかれた写真を時々掲載しますので、誤解されたのかも知れませんね。
     これらは私が撒いたものではありませんことを申し上げておきます。
     どうぞご理解下さい。

    どりさん、マー定。さん、ご心配いただきありがとうございます。

    さあ、この話はこのくらいにして、心機一転更新に励みま縲怩キ。 (⌒▽⌒)」

    追伸:家ではとぐろをまいてます。>マー定。さん

  2. そうなんですよ「川崎さん」、キヨ旦那はねこさんのエサをまいて
     写真を撮っていませんので、ありのままのねこさんの姿で縲怩キ。
      エサはまいてないけど、家じゃあ、くだをまいている鴨ねー(>_

  3. 猫おばさん様

    私が書くことではありませんが、
    キヨちゃんは、写真を撮るために餌をまくことはありません。

    何年も何年も、ありのままの猫を撮ってきた方です。
    エサをまくと、猫の表情が「くれ、くれ」の顔になるので
    エサは、与えないというスタンスをとってこられています。
    ご理解をお願いいたします。

    兄さん、出すぎたマネをしてごめんなさい。

  4. 地名・町名 表記自粛の件 ありがとうございます
    私がお世話している猫が写っていたらと心配でした。
    出来るだけ人馴れしてほしくないと思ってますが
    昨年だけで、人為的な事による事故が2件もありました。
    出来れば 写真を撮る為にフードをバラマクのも
    止めてほしいです

  5. はじめまして。最近、毎日楽しみに拝見させていただいております。
    (私も街で猫写真撮るのが趣味なもので…。(^^;)

    岩合光昭さんの著書にも同様のことが書かれていましたね。
    どこで撮ったのか特定できてしまうと、一部の心無い人によって猫ちゃんや飼い主さんが
    嫌な思いをしたりするかもしれないのですね。

    みなさんのおっしゃっているとおり、猫ちゃんのためなら、しかたないです。(^^
    私はこれからもこちらのサイトを応援させていただきます!頑張ってください!

  6. 町名があると親しみがもて、知っている町名だとうれしかったものですが残念ですが、ネコちゃんのためならしかたがありませんね。

  7. 兄さん、こんにちは。
    心情ご推察申しあげます。

    私などは、町名を見て
    「兄さん、こちらへもいらしてたのね」
    とニッコリしていました(^ω^)。

    でも、そういう事情ならばしかたないですね。
    これからも、遠くから声援を送ります(^^)/。
    兄さん がんばれ縲怐I

  8. なんだか・・・淋しい世の中になって来てますよね。。。
    信じるより・・・・何かが起こる前に守らなくては。。。
    ・・・・って事なんですね。
    でも。。。
    これからも今まで通り縲怩アんな時間にホッっと出来るここに
    遊びに来させてもらいますね(^^)。

  9. 都内に住んでない人・詳しくない人には、元から分かりませんが・・・^^;

  10. 旦那、いろいろ難しいねー。以前会社の近くのねこさんが出て、
     おー、どこの場所で撮ったのか探しましたら、あれー表示してある
      町名違う、隣の町じゃあんなんて事ありました。気楽にいきましょー(^^♪

  11. 東京の地名にふさわしい美しい猫さんたち。。。なんて知らない地名も覚えてちょっと下町散策気分でした。安易な気持ちで楽しんでいた自分にプチ罪悪感。みんな毎日一生懸命生きているのに!

  12. とっても残念です。
    写真の近くへ行った時は探しちゃってました。
    結局そういったツケがねこさんに回っちゃうんですね。
    もう地名出しません、ゴメンナサイ。

  13. 野にあるものは、野のままに…。
    そっと眺めるにとどめましょう。

    悪い行動に出る人だけでなく、
    その場所へ見知らぬ人が猫さん目当ててで押しかけたり
    えさをむやみに与えると、地域の方々への迷惑にもなりますから…。

    これからも都会で可愛く、逞しく生きる彼らの姿を見せてください。

  14. なにがどうなっても
    猫ちゃんのめんこさに変わりない。
    今まで見た地名は地図にまるつけてた。
    ○印でいっぱいになった。
    地名聞いて、猫の顔浮かぶことも・・・
    でも、みなさんに従います。

  15. そのような事情があったとは、まったく存じませんでした。
    わたしも、懐かしさのあまり気軽に地名をあげてコメントしていました。
    ねこさんたち、ごめんなさい。
    このサイトを猫に悪意を持つ人が見ることもあるんですものね…
    わたしは、猫嫌いの人間と生活しているので、
    猫に好意的でない人の気持ちも多少はわかっているつもりでしたが。
    ちなみにわたしの同居人は、猫嫌いでも、怪我をした猫を一時的に自分の部屋で世話をしていたこともあります。
    人間たちが少しずつでも弱いものを思いやるようになることを願いつつ、
    これからは地名など場所を特定できる言葉を使わぬよう、コメントを続けさせていただきたいと思います。
    管理人さん、様々なご配慮をされながらの運営、ありがとうございます。
    これからも素敵なねこさんたちの写真を拝見させてください。

  16. ねこさんに会いに行くだけならともかく、被害があるかもしれないなんて、
    悲しい世の中ですね。
    ねこさんたちはこんなに人間を癒してくれてるのに…
    どこの町のねこさんか分からなくなっても、キヨちゃんさんの作品の
    素晴らしさには何の変わりもありません。
    このブログが存続してくれるだけで充分です。

  17. 私も少し寂しですが、ネコさん達のことを考えると
    仕方ないことだと思います。
    地名など無くても構いません。

    これからも、素晴らしいネコさん達を沢山見せて下さい。

  18. 私は都内とは無縁の田舎に住んでいるので、都内の何区の何町と
    表記していただいても、いまいちピンときていませんでした(^_^;)
    ただ、純粋に都会のビルの間でたくましく生きていくねこさんの姿に
    励まされ勇気付けられ、癒されています。
    これからもいっぱいねこさんの写真を見せていただけたら十分です。
    地名なんてなくても!

  19. 地球は人間だけのものじゃないのに。
    なんとか皆でかわいがるって方向にいかないもんですかね・・・

    でもかわいい猫さんと、Kiyocyanさんのおもしろいコメントが見るのが目的なので、
    場所名なんて全然なくても、わたしゃーかまいませんよ縲鰀

  20. 都内に住んでるので、地元のネコ写真がでるのを
    楽しみにしてたんですが・・。そういうことなら
    残念ですが、仕方ないと思います。

    これからもkiyocyanさんの猫写真、楽しみにしています♪

  21. ちょっと寂しい気もしますが、ネコさんのためなら仕方ないですよね。

    純粋に、ネコさんの日常を撮された写真を楽しむのみ。
    これを遵守していきます。
    &これからもkiyocyanさんのネコ写真で和ませていただきますニャ!

コメントは停止中です。