街のねこたち

ねこ

駐車場入口にたたずむねこさん

ねこ

ちょっとバックがよろしくないですね。

「あら縲怐Aそうですか?」

ねこ

「じゃあ、どこにしようかな?」  ウロウロ

ねこ

「ここにしよう。」

あ、車にサビが・・・ ゞ(^_^;) って、おいおい

「街のねこたち」への7件のフィードバック

  1. ねこさんの柄の呼び方は地域によって
    いろいろとあるようですね。
    このねこさんの柄もサビといったり
    雑巾とかベッコウとかムギワラ等々
    あるようです。(⌒ー⌒)

    zoraさん、書き込みありがとうございます。
    ただのおっさんですが、よろしくお願いします。σ(^◇^;)

    おてもさん、サビって伝染るんです。(⌒▽⌒)うそ

  2. サビネコって
    なかなかすごいネーミングですよね。

    うちに野良が住み着いて
    動物病院に避妊の手術に行ったら
    ”あら、サビネコね”って
    お医者さんに言われて
    母が爆笑していました。

    確かにさびのように見えますけどね。

    しかしうちで飼っていたサビ猫は
    その後、住み始めて10年近くなるので
    病院に健康診断に行ったら
    ”あと、10年は大丈夫”
    といわれてまもなく、
    居なくなってしまいました・・・。
    (だから実家に行ってもネコを触れなくて寂しい)

  3. チャーシロさん

    熊本でも 子どものころ、キジねこと呼んでいた記憶が
    あります。

    サビねこという呼び名はネット上でおぼえたような。

    宮沢賢治の童話の中では かまどからでてきたように
    くちゃくちゃの顔のネコのことを 確か 「かまねこ」と
    書いていましたね。

    方言ということもあるのかしら?

  4. なんで錆なんだろ?
    わたしは最近まで雉だとばっか思ってました。

  5. 移ってる?じゃなくて 写ってる だけよねっ!

    どけば消えるんだから わーきゃー云わないのっ!

    〈サビねこさんに替わって 申しときます)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日も笑わかしてもらいました、ありがとさんです。

  6. はじめまして!
    blogpeopleから飛んできました。
    2枚目のお写真、サビちゃんもバックもとても好きです。
    でも4枚目、かなりカッコいいですねっ☆

    館長室、拝見させていただきました。
    またお邪魔させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です