街のねこたち

ねこ

公園に一人で鳴いている子ねこがいました。

ねこ

「お母さん、どこ縲怐H」

ねこ

「ねぇ、ボクのお母さんを知りませんか。」

ねこ

公園には楽しいものがいっぱいあるんだよ。

ねこ

さあ、鳴いてばかりいないで一緒に遊ぼう。

ねこ

「楽しかった。もう寂しくて鳴いたりしないよ。」

ねこ

「なんだか眠くなっちゃった。」

ねこ

草木に優しく包まれてゆっくりお休み
お母さんは、きっと帰ってくるよ。

「街のねこたち」への9件のフィードバック

  1. 以前、ココログに掲載したものを再編したものです。

    この時、近くでじっと様子をうかがうねこさんがいました。
    もしかしたらお母さんかも知れないと思ったのですが
    子ねこの反応がイマイチ違うので掲載はしていません。

    その後、何度か見に行きましたが再開できないでいます。
    きっと別の場所でしっかり生きているんだよと
    思うしかない今日この頃です。 ( ̄_ ̄;)

  2. あらま。この子にゃんこ、見たことあるような気がします。何度見ても可愛いです(^^)。兄さん、ありがとうです。

  3. はじめまして こんにちは
    少し前から拝見させて頂いてました
    いつも心を癒させてもらってます。
    子猫ちゃんちゃんとお母さんに会えたんですかね
    かなり心配ですぅ・・・(iДi)
    もし子猫ちゃんが寝てくれなかったら
    ずっと傍を離れられなかったですよね。

  4. はじめまして おまっくと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    やっぱり子猫はかわいいですね。
    実家の猫を思い出します。もう結構な年ですけど。
    私もネットに猫写真を上げておりますので名前と
    メールアドレスでさがしてみて下さい。
    あ、もういない子もいますが(涙)…

  5. お母さん戻ったかなぁ
    こういう子猫見ると、ホント切ないです。。。
    優しい人に御飯もらえたらいいねー!

  6. 人懐っこい子猫が1人でいると、とっても心配。
    虐待する人に捕まって、ひどい目に遭わされるのではないかと。
    いつもハラハラします。この子猫、優しい人にご飯貰えるといいなぁ。

  7. 切ない(涙)
    お母さん帰ってきたのかなあ。。。

    我が家の傍に来てくれれば
    宿&ご飯は提供するのに。。

  8. やだ、やだ!
    どうしよう!
    まさか、本当にひとりきりじゃないですよね。
    銀猫さんがおっしゃるように、お母さん、帰ってきますよね。
    でも、でも、本当に大丈夫かな。。。
    お母さんが戻るまで、そばにいたい・・・
    ああ、そんな風にうちにはもう13匹も猫がいるけど、
    こんなにあどけない子猫が万が一ひとりだったらと思うと、
    いてもたってもいられなくなります。
    きよさん、この子、大丈夫ですよね。

  9.  お母さんは、ご飯を食べに行ったのかな。
     何日かに一度、というサイクルで食べるらしいので、食べに行った時の時間は長いみたいです。
     お腹いっぱいになったお母さんが、こんどはあなたにいっぱいおっぱいを飲ませてくれるよ(^^)

     今はゆっくりお休みなさいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です