街のねこたち

中央のねこ

今日も朝からご飯探し。

「ここには何もないなぁ。」

中央のねこ

「よし、向こう側に行ってみよう。」

中央のねこ

「何かありそうな気がする。」

中央のねこ

仕事帰りのお姉さんを気にもとめず
必死に匂いを嗅いでいます。

中央のねこ

「えいっ、えいっ! 大したものはなさそうだ。」

中央のねこ

「ほかを当たろう。」

「街のねこたち」への5件のフィードバック

  1. neaさん
     最近はカラス対策でゴミもめっきり減りました。
     カラスとの戦いは減ったものの、食べ物にもなかなか
     ありつけないという状況のようです。「( ̄_ ̄;)

    マー定さん
     あと一声! (⌒▽⌒)」
     商売物は持ち歩かないようですよ。
     イカ臭くなったらいやだし。(⌒▽⌒;)

    惑い星さん
     銀座ではご飯を配って歩く人も時折見かけます。
     うろうろしないで、じっとしていた方がもらえる
     確率は高そうですけどね。(^^)

    Kayoさん
     ねこさんの場合、生活どころか命がけですから
     それは必死です。
     お仕事はあまり考え込まずに、ほどほどに
     張って下さいね。(⌒ー⌒)

  2. いつも見てます!
    がんばってごはん探しに歩き回るねこさん。
    野良の暮らしも大変だろうけど、セリフがかわいらしくて
    いじらしいので、ヒトの私もねこさんを見習って、暗くならずにがんばろうっ縲怩チて励まされます。
    (↑実は仕事が激務で、最近イライラしっぱなしだったのです)
    ねこにゃん、明日はおいしいご飯にありつけるといいですね☆

  3. なんだか切なくなります。きっと、お腹すいてるんでしょうね。素敵なご飯が見つかりますように。

  4. 出ましたネ、キヨちゃん、女性の後ろ姿、そうですネ・・・
     マル一つって感じですかネ。 おおっと、
      ここは、ねこさんの所でした、
       「おねえちゃん、乾き物の、
              さきイカ持ってないのか?」
       

  5. 自分にとっては懐かしい街並みでも、
    猫ちゃんたちにとっては、
    決して住み心地のいい街ではなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です