街のねこたち

街のねこたち

階段の上でねこさんがポリポリ

街のねこたち

「ややっ、人間が来る。逃げなきゃ!」

街のねこたち

「飛び降りるにはちょっと高いな。」

街のねこたち

「まだ高いな縲怐Aではもう一段」

街のねこたち

とうとう下まで降りましたとさ。

「街のねこたち」への7件のフィードバック

  1. 本当に、登るときと降りるときでは勢いが全然違いますね。

    ねこの昔話・・・ねこの恩返しとか
    ヘ(_ _ヘ)☆(`O´;) それが昔話か!

    kankokunokurashiさん、リンクありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。(⌒▽⌒)」

  2. 母さん、アリガ?
    この話は知らんかったでつ orz

  3. >わんこ様
    根子岳参りがありますよ縲怐B
    飼い猫が突然いなくなるのは、根子岳に棲む大猫と
    御前会議をする為だとか。

  4. ニャンコって、階段も木も、登りは、すばやいけど、下りは意外と手間取ってしまうことが多いみたいデス。でも、高いところがあるとつい登ってしまうのは、なぜなんでしょうか?

  5. 昔話風、いいねぇ

    猫にまつわる日本の昔話にはどんなのがあったっけ?
    (鍋島藩の猫騒動は別にして..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です