街のねこたち

ねこ

ゴミをあさるねこさんがいます。

ねこ

「むしゃむしゃ、今日はなんとかありつけたわい。」

ねこ

「さっきから何見てるんだ。」

ねこ

「こんな姿でもな、生きたいんだよ。 分かるだろ。」

「街のねこたち」への24件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。
    何かを感じて頂ければ公開した甲斐があったと思います。
    これからもよろしくお願い致します。(^^)

  2. はじめまして

    おもわず涙してしまいました。

    この世が今どうなっているか考えられました。
    そして人の都合によって、捨てられたりしている。と考えると悲しくなってきます。
    猫だって生きたいんだ。人と同じ大きさの命があるんだと思いました。

  3. 公園猫さん 地域猫さんなどの 人の世話を受けている猫さんを除けば 
    今日食う物も寝る所もない これが普通の野良さんの姿でしょう 
    特別可哀想にも見えますけど これが普通なんです よけい哀しい…

    そして こんな猫さんを作り出したのは人なんです 
    悲哀と共に 人の責任を痛感してしまいます 

  4. こんな姿見ると泣けて泣けてなりません。

    みんな人間が悪い!ブリーザー大反対!

    ペットショップで買うならこの子達を助けて!

    野良ちゃんの寿命は3縲鰀5年しか生きられない
    我が家の飼い猫(先代)は20年の大往生だったのに・・

    せめて食事にだけでも与えて欲しい
    コンクリートジャングルのどこに餌がある?

  5. 正直言ってこの子を掲載するのはちょっと迷いました。
    悲しいことですが、この世はきれい事ばかりでは
    済まないものですよね。
    いつもはおちゃらけていますが現実を正視することも
    時には必要だと思い公開しました。

    皆さんのガンバレの声援を嬉しく思います。(^^)

  6. ピンバック: 胡桃団子録
  7. 初めて書き込みします。
    もう悲しくて涙が・・・・・

    猫ちゃん頑張れ!!


  8. ただ涙

    それでも生きていく
    人も動物もそこに変わりはないね

  9. にゃんちゃん がんばってね。強くたくましく生きて!
    何もしてあげられない私。胸が痛いよ・・・

  10. はじめまして・・・
    つらい現実です。
    猫たちは自分が頑張っている自覚もなく一生懸命生きています。
    早く暖かくなりますように。
    おいしいご飯が食べられますように・・・

  11.  こんな姿だからこそ生き残らなきゃならないんだよ・・・。

  12. はじめて書き込みします。
    胸が痛いです・・がんばってほしい。

  13. 体は細いけれど、たくましい猫ですね。
    私が猫を好きな理由がここにある気がします。

  14. 買いすぎて捨ててしまう、人間の食べ物があるくらいなら、
    このコにささやかでもいいから、誰かご飯をあげてください(T_T)

  15. 涙出ました・・・
    そうだね、生きていこう!!

  16. 餌を与えてくれる猫好きの優しいお方が現れますように…、元気になりますように…

  17. とにかく、頑張って!
    それしか言えなくてごめんね・・・。

  18. いつも 楽しい事、いい言葉ばかりではありません。
    時々は、こうした現実を直視することも
    必要ですね。キヨさん、ありがとう。
    ねこたん、頑張れ!
    私も 頑張ってるのよっ!!

  19. 生きるって大変。茶トラにゃん、強く生きるのよ(祈)

  20. 初めての書き込み…
    ひと言かけずにおれません。
    ガンバレ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です