街のねこたち

街のねこたち

塀をすり抜けて三毛ねこさんが出てきました。

街のねこたち

「ひょいっと。」

街のねこたち

「これからお仕事なの。」

街のねこたち

「ここが仕事場よ。」

街のねこたち

「さてと、準備完了!」

次回は三毛さんお仕事編です。 お楽しみに。 (⌒▽⌒)」

「街のねこたち」への7件のフィードバック

  1. しらたまさん
     コメントありがとうございます。
     新宿にお住まいでしたか、確かそちらにも
     撮影に行った記憶がありますので、そのうち
     アップ出来るかと思います。(⌒▽⌒)」

    三毛ばあさん
     丸いしっぽの三毛さんって可愛いですよね。
     私も最初に出会ったねこさんがこのタイプ
     でしたので、思い入れがあります。(⌒ー⌒)

    エノコロさん
     あら縲怐Aお仕事中に見て頂いていましたか。
     見つからないように気をつけて・・・(⌒▽⌒)

    どりさん
     いえいえ、同郷の方とお話が出来てよかったですね。
     昔の思い出がよみがえってきましたか。(^^)

  2. しらたまさん、お返事ありがとうございます。今川焼き一個50円でしたね。よく食べました。新宿は、はい(^^)知ってますよ。バイトは立石で、高校はお花茶屋でしたから。
    キヨ兄さん、場所をお借りしてすみません。

  3. どりさんへ
    こんにちは。どりさんは柴又に住んでらしたんですね。
    駅前の今川焼きが安くて美味しくて。懐かしいな縲彌nわたしは新宿です。ご存知かな?
    柴又は職場がありました。どこかですれ違っているかもしれませんね♪
    伊勢屋のおにぎりは丸でも三角でもない米俵みたいな形なんですよね。手作りで朝早くから開いている。

    まきむらみえこってどんな顔してたっけ?と思い検索したら以前のどりさんのコメントが見つかりました。
    おちに笑えました

  4. しらたまさん、隣町って鎌倉ですか、柴又ですか(^^)。私は、20歳から28歳まで柴又の1万7千円のアパート(風呂無し)にいました。葛飾区はそうそう農協もあるし、畑もありましたね。伊勢屋のおにぎり、高木屋の草団子、おすにゃんのまきむらみえこ、懐かしいです。

  5. お仕事ってなんでしょう!

    私も仕事中だけど、ニャンコの仕事って何か気になるので、また、しばらくしたら、見せていただきますね縲怐B

  6. んー!やっぱり三毛ちゃん可愛いですね!
    しかも、尻尾短めで最高です。
    欲を言えば、黒毛ならもっと良いなあ。
    でも、十分可愛いですよ。
    お仕事、何でしょうね?

  7. 地元です。隣町で育ちました。葛飾は農協があって畑も昔よりは減りましたがまだ残ってます。春のうららかな日はのどかで気持ちよいですよ。野良にゃんこもいます。
    今は吉祥寺に暮らしています。ここもスポット的に野良にゃん達がいてかわいい姿を見せてくれます。谷中に暮らしていた時は人が近づいても逃げないにゃんが沢山いたな縲怐B
    長々と自分のこと書いてすみません。暮らした町がそれぞれアップされてるのが嬉しくてつい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です