街のねこたち

街のねこたち

2匹のねこさんたちが見つめています。
若い方のねこさんは首の下の毛が白くなっています。

街のねこたち

立つとまるであごひげのように見えます。

街のねこたち

お腹と足の指先にも白い模様があって面白いですね。

「尾も白くはないですぅ。」

「街のねこたち」への9件のフィードバック

  1. キヨさん、アドバイス、ありがとうございました。

    写真は、初心者なので、まだまだ、撮るだけでせいいっぱいなんです。絞りや感度の設定はこれから勉強してみます。レンズ(ニコン、手ぶれ防止機能つきの18-200mm)が、今日、手に入ったので、お休みが待ちどおしいです。

    猫を探してあちこち歩き回るのってほんとうに良い運動になります。猫は、「なにやってるんだか?」って物陰から見ていることでしょう(笑)

  2. にゃむさん、いらっしゃいませ。(⌒▽⌒)」
    なるほど、そういう言い伝えもあるんですね。
    つまらない風説から一斉に駆逐モードに入るというのは
    充分あり得る話です。
    ねこさんにとって身に覚えのない災難ですね。( ̄△ ̄;)

    胸元が白い黒ねこさんは時々見かけますが、常々思うに
    ねこさんの模様はどうやって決まるんでしょう。( ̄_ ̄;)

    「尾も白くない」は、ベタしたね縲怐B「(^◇^;)

    エノコロさん、タイミングがとれるようになって
    よかったですね。(^^)
    こちらで書くのもなんですが、拝見した感じでは
    シャッタースピードが遅いための被写体ブレと思います。
    この上を望むなら、シャッタースピードを早くするための
    設定(絞りを開ける、感度を高くする等)を勉強すること
    でしょうか。
    よりよい写真への意欲がおありなら、上位機種に買い換えて
    追い求めて見るもよし・・・(^◇^;)

  3. にゃむさん、シロひげのように見える黒いニャンコ、そういう由来があったのですね縲怎Eチの近所にも長毛のまるでサンタクロースみたいに見えるニャンコがいます。

    キヨさん、着地シーン撮ってみました。ピントがいまいちきてないのか、ぶれているのか、いまいちなんですけど、撮れて嬉しかったです。撮り方のご紹介、ありがとうございました(^^)

  4. 出た!おやじギャグ(^^)。若い黒にゃん手足が長いですね。首に白いチーフをあしらって。パリコレのモデルさんかと。

  5. ピンバック: 今日の猫
  6. 『尾も白くないですぅ』のギャグは良かった!

    でも 実に面白い模様ですね。
    少し 白が入っている。
    ツキノワグマ 猫版 とか?
    味わいのある ニャン子です。

  7. 昔、日本でも黒猫は不吉とされた時代があって、黒い猫は駆逐されたそうですね。

    でも、住民たちは、それでは不憫だという事で、少しでも黒じゃない毛が混じっていたら黒ではないといって助けたとか。

    だから日本の黒猫は、たいがい体のどこかに黒以外の毛が混じっていると聞いた事があります。

    逆に、完全に真っ黒なのは近代になってから連れて来られたんだとか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です