街のねこたち

街のねこたち
 
塀の上をねこさんが歩いていました。
 
 
街のねこたち
 
「このへんがよさそうにゃ」
 
 
街のねこたち
 
ひらりと着地
 
 
街のねこたち
 
「やあ、暖かいですにゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「どっこいしょっと」
 
 
街のねこたち
 
腰掛けて毛繕いを始めましたが
 
 
街のねこたち
 
実はこんな場所なのでした。
 
 
街のねこたち
 
日当たりが良ければ、ねこさんにはそんなこと関係ないですね。
 
 
街のねこたち
 
何だか幸せそうなねこさんなのでした。
 
 
撮影日:2007年12月

「街のねこたち」への4件のフィードバック

  1. ラスト2枚の格好の可愛いこと!
    猫の安心し切った姿を見ると嬉しくなります。

    もうじき10歳のうちのニャンも、毛繕いしながらいつの間にかこのスタイルで寝入ることがあります。
    その度にあたふたとレンズを向けて、おんなじような写真が山ほど。。
    なのに都度目尻を下げる親ばかです(苦笑)

  2. まだだいぶ若そうな感じですね。
    ここに来るねこさんたちは、いろんな神様に守ってもらえそう。

    下から3枚目の写真は、どういう体勢なのか、ちょっと悩みます。
    頭はどこにあるの??
    アクロバティックということだけはわかりますが…。

  3. なかなかモダンな神社ですねえ
    お稲荷さんのお隣の神輿安置場ですかね
    その前で神様に守られての毛繕い
    なかなか畏れ多くて出来るもんではありませんが
    そこはねこさん
    何の衒いもなく優雅にお過ごしです
    お隣のお稲荷さんのご加護がありますように

  4. 最後から3番目の写真、鳥居の影がまるでねこさんを守っているみたい。
    ねこさん、安心して毛繕いしてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です