街のねこたち

街のねこたち
 
路地でまったりと暮らしているねこさんたち
 
 
街のねこたち
 
「腹減ったにゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「おっ、ご飯が来たのかにゃ?」
 
 
街のねこたち
 
「いや、こいつはスカにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「そんな人間に興味ありませんにゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
おや、物陰に子ねこがいるようですね。
 
 
街のねこたち
 
「ねぇ、ご飯が来たの縲怐H」
 
「こらっ! お前ら出てくるにゃ! 大変、見つかったにゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「誘導係! 早く避難誘導するにゃ!」
 
 
街のねこたち
 
「オイラについて来るにゃよ縲怐v 
 
 
街のねこたち
 
「これ、振り向いてないで早く避難するにゃ」 
 
 
街のねこたち
 
「ここは通しませんにゃ!」
 
 
撮影日:2007年8月

「街のねこたち」への7件のフィードバック

  1. 色も柄も全く違うからこそ
    寄り添ってたくましく生きているねこさんたち… 応援してます!

  2. 広い通りの裏はこの様なねこさんがいる路地ですが
    そこには無数のストーリーがありますね
    他所者はキヨチャンさんの様な良い人でも疑われちゃいますね
    でも、その内段々と理解されて仲間になるのでしょうね
    ワタシが買い物に行く途中に
    「ねこ通り」と名づけた路地があるんですけど
    初めの頃はそこを通るたびに
    み縲怩ネ逃げちゃったんですけど
    この頃は慣れて来てくれてチラッと横目で見られるくらいになりました
    時間が必要なんですね、ワタシ達は

  3. 臨場感たっぷりの科白といい、登場猫たちの表情といい、息を継がせぬ演出に
    唯々恐れ入りました。
    特に白黒ギザ耳の親分の貫禄には脱帽です。

  4. 茶トラがお父さん、最後の一枚で威嚇してるっぽいのがお母さん、
    小さいのが子どもたち、なんでしょうか。

    ねこさんたちには、結構緊急事態だったようですね。
    それとも、ちょうどいい避難訓練にされちゃったんでしょうか?
    ともあれ、危機管理がばっちりですね。

    みそわん付き700円の天丼、食べたい…。

  5. いやあ縲怐A傑作です!ショートストーリー!
    作・演出:きよちゃん
    出演:中央区の猫さん一家
    と、いったところでしょうか

    みんな痩せていないし毛艶も悪くありません
    ノラなのでしょうか?
    きっとこの辺りの方から可愛がられているのね
    こんなにノンビリくつろいでいるところをみると

    愛らしく楽しいドキュメンタリー見せて頂きました
    サンキュ!です。m(__)m

  6. 笑っちゃいました縲怐兔nみ縲怩ネ個性があって覚えやすいです。
    特に茶トラさんがいい味出してますね縲怐B
    手足を浮かせた状態で寝ているあたり、タダモノではありません。

    みんな!お姉ちゃんがご飯あげるから一列に並んで!
    って声をかけたくなりました。

  7. すごい!一族の物語になっていますね。最後の写真で子猫がこっちの様子をうかがっているのがまたかわいいこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です