街のねこたち

街のねこたち
 
道端に見えるのはねこさんの親子でしょうか。
 
 
街のねこたち
 
黒い子ねことキジトラねこさんです。
 
「おい、そこにいると危ないにゃりよ」
 
 
街のねこたち
 
様子からして、親子ではないようですね。 
 
 
街のねこたち
 
「こいつ、言うことを聞かなくて困ってるのにゃ」
 
 
街のねこたち
 
ここに居ると自動車が通るし危ないよ ヾ(^Д^; 
 
 
街のねこたち
 
「でも、ここがいいんだもん」
 
 
街のねこたち
 
道から拾い上げて奥に置いても、また通りに出てきます。 
 
「余計なことしないでよ」
 
 
街のねこたち
 
「ボクは自分の思った通りに生きたいんだ」
 
 
街のねこたち
 
何か強い意志を感じたのでした。
 
 
撮影日:2007年6月

「街のねこたち」への14件のフィードバック

  1. なんてちっちゃいんだろう。
    元気に大きく育ってくれているといいなと思います。
    車に気を付けるんだよ。

  2. 健康なときって、自分が生きてるのが当たり前と思ってる…それどころか、
    そんなことさえ考えない。けど、こんな子ねこの姿を見ると、
    命って、とっても危ういものなんだと気付かされる。
    それは人間だって同じこと…そんな同じ弱いものどうし、
    そのとき少しでも余計に力のある者が、自分よりも弱いものを手伝ってあげられれば、
    少しでも多くの命が、生きていきやすくなるのだと思います。
    黒ちびちゃん、生まれて何日目なの?
    それを見守っているキジトラちゃんも、まだ幼いね。
    幼いのに、自分より小さな命を心配してる、優しいね。
    二匹とも、今も元気でいてほしいです…

  3. 去年の6月頃の写真なのですね
    きっと今は青春真っ盛りの猫さんになってるのだろうな
    と思いたい・・・

  4. どなたか近所の方にお世話をお願いしたいですね。

    頑張って生きて欲しいです。

  5. チビクロちゃんがんばれ縲彌nかわいいけどなんかセツナイです・・・

  6. くろちびちゃんを見ていたら、昨年末夫が拾った子猫を思い出してしまいました。

    まだ1ヵ月半ほどのその子猫は、2週間後に虹の橋を渡ってしまいました。
    拾ってすぐに動物病院に連れて行ったことが、結果的にいけなかったと、夫は今も自分を責めています。
    元気だったのに、強い蚤取りを背中一面にかけたこと後日聞かされました。
    ほかにも不必要と思われる処置も。結局高額な治療費を請求するためだったのですね。

    車通りの激しい道でチョロチョロしてたのだから、短かったけれど愛してくれる人に出会えて幸せを感じてくれたと思うよと、落ち込む夫を慰めています。
    長々と個人的なことを書いて済みません。

    くろちびちゃんの眼ヤニ、なんとかしてあげたいですね。

  7. これは・・まっくろくろすけ、ではないですか?

    おかあちゃんがお仕事から帰ってくるのを
    いい子にして待ってるんだよね。強い強い!

  8. 元気のない子猫ちゃん胸が切なくなります・・
    誰かの胸に抱っこして欲しい・・どうか無事に大きくなりますように。

  9. こんな小さい猫ちゃん、、
    ご近所のかた助けてあげてほしい。

  10. 何て愛らしい黒チビちゃんなんでしょう!
    キジトラさんは近所のお兄さんってカンジかな
    ずっと傍にいてあげて下さいな
    まだ、この子ちいちゃいんだから
    ちいちゃな子はみんなで守ってあげないとね
    それがジュングリ回って自分や自分の子供達にも来るんですから
    それにしても可愛いねえ
    先ず、目を治さないと自転車や車が危ないから
    ゴハンに目の薬を入れて食べさせてあげたいですね
    ご近所さん、お願いしますね。

  11. ちいさな毛のかたまりみたいですね。目やにと鼻水をみると野良さんのようです。
    意志の強そうな目つきがいいですね。無事に大きくなってますように・・・

  12. blueさんのおっしゃるとおりですね。
    人間がこの子達のような弱い者から学ぶべきことはたくさんあります。

    一緒にいたキジトラさんはこの子のお兄ちゃんかな?お姉ちゃんかな?
    それとも近所の子?
    この子のそばにいてやらなくちゃって感じで頼もしいです。

  13. なんてちっちゃいの。
    こんなに小さくても、強い意志があるんですね。
    小さくても、頑張って生きてる。
    みんな誰だって毎日頑張って生きてる。
    最近命を軽んじた事件が多くて悲しくなります。

  14. がんばれ縲怎`ビ猫!
    きっといいことあるさ。幸せになるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です