街のねこたち

街のねこたち
 
塀の上にねこさんが居ました。
 
 
街のねこたち
 
傷ついていて、ちょっと公開をためらいましたが・・・
 
 
街のねこたち
 
「世の中、目をそむけてはいけないこともあるのにゃあ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「あ縲怩ꀀ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「べろっとな」
 
 
街のねこたち
 
「この世に無駄に生まれた命はないのにゃ   
    だから最後まで真剣に生きるのが努めにゃ」
 
 
撮影日:2007年4月

「街のねこたち」への14件のフィードバック

  1. ごめんなさい、あなたをそんな姿にさせてしまったのは
    私たち人間です。
    ごめんなさい、ごめんなさい。

  2. 3枚目からの写真に救われました。彼の姿に人生を感じて胸を打たれます。姿かたちはぼろぼろだけど、とても暖かなものが伝わってきます。きっと人とも何処かでよい出会いをしているので、こんな優しい穏やかな表情を見せてくれたのですね。

    またお邪魔させてください。

  3. がんばって縲恪。を生きるんだぞぉ縲懊€怐B。

  4. 最後の写真の片目に心打たれました。

    だれを恨むことなく、精一杯生きる。
    どんなに逆境だろう、今を生きている。

    それだけなのに・・・・。
    いやそれこそが、生きる価値なのかも・・・・。

    このねこさんの片目に、私は悟りを啓いた仏様を
    見た気がしました。

  5. 精一杯生きてるんだろうなと感じます
    私よりは、絶対頑張って生きている。

  6. この子はエイズではないでしょうか縲彌nこの写真をいろんな人が見てどう感じるのか縲彌nあたしは本当は目を逸らしたかった
    でも勇気をもってどのブログより見つめてあげました
    あたしにはこうして見つめてあげることしかできません

    そしてこの写真を掲載された優しさと勇気と思いやりに
    誰もが感動することでしょう

    目をそらさずにまっすぐに見る勇気を大切にすることを
    学びました縲怩ꀀりがとう

  7. 胸が痛みます。猫同士の喧嘩の跡には見えなくて・・・

    心の荒んだ誰かに虐待を受けたんじゃないでしょうか?

    それでもカメラを構えるkiyoさんから逃げない姿を見ると

    人間自体に恐怖心が有る様ではないのが救いです。

    精神的に強い猫さんなんでしょうね。

  8. 最後のショットのお顔、すごくいいです。
    無駄な命なんてないですよね。
    こんなにがんばっているねこさんを前にすると、
    むやみに他者や自分の命を奪う人間がとても愚かに見えてしまいます。

  9. 動物って、どんなに辛くても痛くても苦しくても必死で生きようとしてますよね。
    最後の最後まで生きることを諦めない。
    わたしは少しでも苦しいとすぐに諦めることを考えてしまいます。
    このねこさんの勇気を見習いたいと思います。
    ねこさんありがとう。

  10. 戦い終わったボクサー
    きみは美しい

  11. どんな争いがあったのでしょう
    人間と猫のちがいは
    人間はまれに{こらしめる}程度を
    行き過ぎること
    この猫さんに勇気もらいました
    猫さんもがんばって!

  12. はじめまして。
    ライターをしております山本舞子と申します。
    本日はwebマガジンdi-veの「エンタメ」コーナー
    内の『Blog中毒じゃダメかしら?』でこちらのブ
    ログを紹介させていただけないかと思い、ご連絡
    させていただきました。
    http://www.di-ve.jp/
    面白いブログやいいブログを紹介するものです。
    謝礼は申し訳ありませんが、お出しすることがで
    きないのですが…。ただ、ブログの宣伝にはなる
    かと思います。ご検討いただけないでしょうか?
    また、当方の都合で申し訳ないのですが、あまり
    時間がございません。
    メールにてご連絡いただければ助かります。

    また、私にメアドを知られてしまう事に抵抗をお
    感じの場合は、私のブログのコメントBOXをご利用
    いただければと思います。その際は、掲載前の記
    事をお送りできないので、私にお任せ頂くことに
    なりますが…。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    山本舞子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です