街のねこたち

街のねこたち
 
通りかかったお寺さんの門内にねこさんの姿を見つけました。
 
 
街のねこたち
 
のんびり寝ころんでいますね。
 
 
街のねこたち
 
これが成増のねこさんになります。 よろしかったでしょうか縲怐@(⌒▽⌒)」 
 
 
撮影日:2006年9月

「街のねこたち」への6件のフィードバック

  1. なるほど、方言説もあるのですか。それにしても
    「○○のほう」とか、最近の言葉遣いはやたらと
    気になりますね。 (^_^;) 年寄りになった証拠か?

    おやじ☆ねこさん、いらっしゃいませ
    これからしばらく、成増近辺のねこさんを紹介します。
    これからもよろしくお願いします。 (⌒▽⌒)」

  2. おっ、近所のねこさんが紹介されてうれしいです!

  3. 職場の近くの呑み屋「こちらが入口になります」って大看板が…。

    あっ、ねこさんと無関係でした。これまた失礼!

  4. ステーキ皿にのってやってきたのね (へ@へ;)

  5. よろしかったで縲怩キ(笑)
    乱れる日本語の代表例に必ず出てくる「よろしかったでしょうか」
    これ,実は 方言の関東進出→チェーン店による日本全国への伝染 というからくりが隠されているのでは?と思っています。
    東北のとある県のとある地方では,「こんにちは○○です」の意で「○○でしたぁ縲怐v,「もしもし△△です」の意で「どうも。△△だっけ縲怐vみたいに,何かにつけて過去形が多用されます(笑)
    あ,ねこさん話とは無関係でしたでした縲怐i汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です