街のねこたち

街のねこたち
 
茂みの中で食事を終えたねこさん
 
 
街のねこたち
 
「さて、ねぐらに帰るとするかにゃ」
 
 
街のねこたち
 
立派なしっぽですね。 
 
 
街のねこたち
 
「ん、何かにゃ?」
 
 
街のねこたち
 
ふさふさしっぽをゆらゆらさせて、ねこさんのお帰りです。
 
 
撮影日:2006年5月

「街のねこたち」への8件のフィードバック

  1. いろいろと事件もあったりして、今は当時と違って
    完全室内飼いが増えているのではないでしょうか。

    でも、それ以上に野良さんが減っているように感じる
    このごろです。(^_^;)

  2. なんと 四倍近い比率なんですね 

    野良さん被害の訴えの大部分が 
    実は外出中の家猫さんによるものだとは聞いていましたが 
    それだけでなく 伝染病や誘拐・虐待などの被害もあり得ますから 
    お散歩は飼い主様共々 リードでお願いしたいところです 
       
    濡れ衣を着せられても 野良さんにはそれを晴らす手段がありませんから 

  3. 2000年頃の推計では、東京の野良さんは約11万匹、
    外出可の飼いねこさんが約45万匹といいます。

    私が撮影したのは未公開も含めて6千匹程度ですから、
    ようやく外ねこさんの1%を超えたところですね。σ(^◇^;)

    最近、長毛種とのミックスをよく見かけます。
    ねこさんの世界も国際化が進んでいるようです。(^_^;)

  4. 少し長毛も入っているんでしょうね 
    首周りの毛も立派です ライオンさんのたてがみみたい♪ 
    街よりサバンナがお似合いのお姿ですねぇ 

  5. はじめまして。東京の野良にゃんたち、元気そうですね。
    とっても自然な写真が気に入ってます。しかし、写真のニャンコは長毛MIXでしょうか?
    りっぱですね縲鰀

  6. あらま、ほんとに立派なしっぽですね。
    襟巻きにしたいな。なんちて。
    お気をつけてお帰りくださいね。

  7. 随分立派なシッポとホッペタですね。リスのように頬袋があるのかにゃ?
    食べ物詰め込んでお帰りですかぁ。
    又何処かで会えるといいね!

  8. 東京って野良猫が多いんですね。私の住む地域では数年前に保健所が野良狩りをし、随分少なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です