街のねこたち

街のねこたち

道行くねこさんの後ろ姿があります。

街のねこたち

ちょっと待って下さい。

「うべっ!」

街のねこたち

片目の悪いねこさんです。

「べろべろ」

とりあえず、元気で何より。 (^_^;)

「街のねこたち」への5件のフィードバック

  1. 野良さんに対する接し方は人によって様々です。
    ご飯をあげるだけの人、
    病院に連れて行ったり、ねこさんが汚した所は
    掃除したりと、細々とした世話をする人

    避妊や去勢についても当然という人がいれば
    とんでもないことだと言う人もいます。

    世話焼く人から見れば、食べ物を上げるだけで
    食べ残しの掃除もろくしない人を腹立たしく
    思うこともあるでしょう。

    いずれの行動にしても、それは人間の側から見て
    可哀想と思う気持ちが原動力になっていることは
    違いないと思います。

    しかし、ねこさんにとって、何が一番幸せなのかは
    私には分かりません。

    前置きが長くなりましたが・・・

    こうしてたくさんのねこさんたちに会って、
    その姿を残していくことが楽しみのサイト運営を
    していますで、本質的なことに突っ込んだ議論は
    相応しくないと考えています。

    どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  2. でこぽんさん。

    「7年位野良に近い猫を飼っていた」というのは、
    単にご飯だけをあげていたという意味ですか?
    予防注射などは、いっさいされなかったということですか?
    もちろん、去勢などは論外なのでしょう?
    あなたの「猫本来の自然の生き方」の考えからすれば。

    それは、「飼っていた」とは言わないと思います。

  3. 片目だけでも大丈夫!
    頑張れ!頑張れ!!

  4. 都会のノラさんは優しい人間からのおこぼれが命綱。
    強く生きてくださいね。

  5. 始めまして(でこぽん)と申します、今日の足跡さんのブログで紹介して頂きお邪魔させていただきました。
    自然に生きている猫ちゃん達が一番いいですね、
    私も7年位の野良に近い猫を飼っていましたが最近猫エイズで
    完治出来ず見送りました、オス同士の喧嘩でキズがたえない猫でしたけど、猫本来の生き方でした、自然が一番のような気がします、それには病気は付き物ですね・・・
    これから自然の姿の猫ちゃんの写真を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です