街のねこたち

街のねこたち

前エントリーの塀の上の三毛さんです。

街のねこたち

「ジャーンプ!」

おっと、着地の瞬間を撮り損ねました。

街のねこたち

「もう一回やるから、よーく見てなさいよ。」

街のねこたち

「そーれっ!」

街のねこたち

「シュタッ!」

ナイスポーズ!

街のねこたち

「今度はちゃんと撮れたでしょうね。」

お手数おかけしました。 「(^◇^;)

「街のねこたち」への10件のフィードバック

  1. いままで、シャッター半押しとかは、あまり意識していませんでした。たしかに、ピントがくるまでにけっこう時間がかかっていて、その間にニャンコはあさっての方向で毛づくろいしてるなんてことが、よくありました。

    ありがとう、キヨさん!

  2. 一瞬を切り取るための一つの方法を紹介します。

    オートフォーカスのカメラは、ピント合わせに一番
    時間がかかりします。
    そこで、シャッターボタンを少し押して先にピント
    合わせをし、シャッター半押しのままの状態で
    シャッターチャンスを待ちます。
    そして、いざ撮影の時に残りのストロークを押します。

    こうするとシャッターのタイムラグがかなり少なく
    なりますよ。(⌒ー⌒)

  3. キヨさん、
    どうもありがとうございました(=^・^=)

    写真、練習してみますね♪

  4. 2回目ジャンプ、今回は特別にお願いしたので・・・(^^ゞ

    三毛ばあさん、(「さん」を付けるとナニですね。)
    コメントありがとうございます。
    これからもどんどん更新して行きますので
    よろしくお願いします。(⌒ー⌒)

    ちーさん、いらっしゃいませ。
    今年のオーストラリアは猛暑で大変ですね。
    ちーさんのところはいかがでしょうか。
    海外生活、頑張って下さいませ。(⌒▽⌒)」

    エノコロさん、トラバありがとうございます。
    シャッターボタンを押した時と実際に写る瞬間の
    時間のずれを把握すればとれるようになりますよ。
    練習あるのみです。o(^-^○

    姉さん、国内大会では優勝ですが、何と言っても
    年齢が足りない上に連盟も出場資格の変更を
    求めないとのことで、オリンピック出場は
    無理のようですよ。「( ̄_ ̄;)

  5. *エノコロさん10点
    *ちーさん10点
    *三毛ばあさん10点
    *neaさん10点
    *のら姉さん10点

    お縲恆f晴しい☆50点満点です縲鰀(#゚Д゚)/~~
    オリンピック代表が決定いたしました縲怐凵@    

  6. ピンバック: 今日の猫
  7. この、「しゅたっ」の瞬間が撮りたくて、撮れなくて・・・
    ニャンコの着地も、キヨさんも、両方お見事です!

  8. はじめまして。
    時々遊びに来ていました。
    しかしすごいですね。なかなか東京の猫の写真を撮るのは
    大変でしょう!

    私は昨年から突然、オーストラリアへの転勤生活が始まり
    愛猫も連れての海外生活が始まりました。

    時間があるときにでも見に来てみてください。

    これからも応援しています!

  9. とても可愛い三毛さんですね。ふっくら加減も最高です!前後しましたが先日、どっ尻猫さんで無記名でコメントしてしまった者です。昨年末より楽しく拝見させていただいてます。寒いですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね!

  10. え縲怐H
    どうして、どうして縲懊€懊€怐H
    2回もジャンプをして見せてくれたんですかぁ縲懊€懊€怐H
    猫さんを説得するそのコツは。。。?
    企業秘密。。。ですか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です