街のねこたち

街のねこたち
 
ひさしの上にねこさんが居ました。
 
 
街のねこたち
 
お日様に向かって座っています。
 
 
街のねこたち
 
暖かさを吸収中
 
 
街のねこたち
 
「これでまた明日を迎えられますにゃ」
 
 
撮影日:2007年11月

「街のねこたち」への7件のフィードバック

  1. エコなネコさんですね、ちいちいさん!!

  2. 癒されます。
    御地蔵様、観音様、恵比寿様、
    きっと、みんな共通した癒しのオーラを放ってらっしゃるのでしょう。
    そしてこのねこさんも。
    ありがとう縲懊€怐B
    もうひとがんばりできそうです。

  3. 3枚目の写真、なんだか猫らしくなくて
    お地蔵様みたいな顔に見える!
    なぜだろう?考えること1分
    まぶたがあるから縲怐Hエヘヘ
    毛色がまぶたみたいに見える縲鰀

  4. そうですね。
    2枚目のお顔、私には慈悲深い観音さまに見えます。
    永いこと猫と暮らして来て、いつも沢山の贈り物を貰って来た気がします。
    日課の歯磨きやグルーミングも、してやるのではなく
    させていただいているって思うこの頃です。
    猫のほうは、別に何かを与えようとか教えようなんて微塵も無いんですよね。
    だからこそ、古だぬきのおばさんでも素直に心が開けるのだと。。。

  5. お二階のブリキの雨戸
    夏は暑いのよね縲彌nでも晩秋、冬は暖かくてね縲彌nひとの心って
    その場その場で勝手に変っちゃうのよね
    庇の上のねこさんは
    そう言う人間の変化を
    ただジ縲怎bと見つめてる
    批判したり指摘したりしない
    ただ目を細めて見ているだけ

    ねこさんは偉大な宗教家かも知れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です