街のねこたち

 
 
公開するのはつらい画像ですが・・・。
 
 
 
街のねこたち
 
道端に白い物がありました。
 
 
街のねこたち
 
子ねこが2匹、折り重なっているのでした。
 
 
街のねこたち
 
一匹は目が悪いようです。
 
 
街のねこたち
 
どうしてこんな所にいるのでしょうか、
そしてお母さんはどうしたのでしょうか 
 
 
街のねこたち
 
やせていないことが、せめてもの救いです。
君たちが今でも元気で暮らしていることを祈ります。
 
 
撮影日:2007年11月

「街のねこたち」への9件のフィードバック

  1. 続編を望みます。
    まだ離乳もしていない大きさか。
    泣き騒いでもいないようだけれど。
    寒いだろうに。人家の前ですよね?
    母猫ともども無事でいますように。

  2. 小さな兄弟が身を寄せ合ってという感じ!
    小さき者はどんな動物でもかわいいです
    目が痛々しい。怪我でしょうか・・・
    誰かがこのまま持ち帰りして飼ってくれると
    良いなァ縲怩ニ思わずにいられませんが
    母猫が居るでしょうから彼女が悲しいわね(vv)

  3. みるまむさん、お辛かったでしょうね。
    きっとまだお辛いに違いありませんよね。
    命の重さは同じはずなのに、どうしてこんなことが起こるんでしょうね。
    悲しいけれど、わたしも少しでもできることをしたいです。

  4. 内戦の続くアフリカの子供達の姿が重なりました。
    引き換え日本は平和で飽食を享受しているというのに。。。
    >ぼんたさん
    当方も同じ気持ちです。
    先月保護しようと餌付けを始めた子、やっと少し距離が縮まった矢先に、
    表通りで車の事故に遭い、虹の橋を渡ってしまいました。
    泣きました。辛いですね。

    キヨちゃんさんのコメント通りに
    元気でいてくれることを祈るばかりです。

  5. 辛いですね・・・  なんとかしてあげたい・・・

  6. 辛いわ、こう言うの
    でもこの目の病気は
    基本的にお医者さんに連れて行きさえすれば
    治るんですって
    ただ、この子ねこちゃん達が
    素直になってくれるかどうかなのよね
    近所でもいるの、お医者さんに連れて行きたい子が
    でもこちらが近寄っていくと逃げちゃうのよね
    言葉、気持ちが通じないのって
    ホント辛い・・・・・・

  7. 誰かに拾われて今は幸せに暮らしているといいですね。

  8. 親が近くにいる事を願います
    そして元気に育ってる事を祈ります。

  9. !!!!!!!!!!!

    病気?
    それとも誰かにやられたとか??

    小さいこの子たちが心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です