街のねこたち

街のねこたち
 
橋のたもとにねこさんの姿がありました。
 
 
街のねこたち
 
ここでじっと誰かを待っているのでしょう。
 
 
街のねこたち
 
ゆっくりと振り返るねこさん
 
 
街のねこたち
 
「君のにゃは?」 
 
 
撮影日:2007年9月

「街のねこたち」への5件のフィードバック

  1. うちの近所にも川が流れていて、
    結構人間さんも、座ったり、立ったり、
    ひとりだったり、誰かといっしょだったりしながら、
    ぼ縲怩チと川の流れを眺めています。

    わたしは、時間を取って立ち止まることはないのですが、
    散歩しながらやっぱり水を見つめてしまいます。
    何だか、本来の自分、自分が生まれた土地の川まで
    連れて行ってもらえそうな、
    自然との一体感をしばし取り戻させてくれるような、
    そんな時間を与えてくれます。

    ねこさんは叡知がつまってるから、
    いろんなことを自然にやってるんでしょうね。

  2. アハ、橋のたもとで、君のにゃは・・・
    かな縲怩闌テいフレーズですけど
    おもしろい、おもしろい!

  3. 2コマ目の後姿、胸がきゅんとします。
    この猫の目線だと、なに見てるかな。
    水面にある、船か、鳥さん、水の流れか。
    訊いてみたい。

    ここで、ご飯待っているの?

  4. 哀愁ただよう背中ですね縲怐B渋い!

  5. 人間が何をするともなしに、一人ぽつねんと座っていることは
    あまりないようですが、猫さんのそういう姿は良く見掛けられますね。
    何を考えているんだろう。猫さんの魅力の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です