街のねこたち

街のねこたち
 
朝方の商店街 建物の陰から覗いているねこさんが居ました。
 
 
街のねこたち
 
何か周りに散らばってますね。
 
 
街のねこたち
 
「このありさまを見るがいいにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「折角のカリカリも置きっ放しにすると、こんなになるのにゃ 
  そのせいで嫌われるのはおいらじゃ割に合わないにゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「ちゃんと掃除するように仲間の人間に言ってくれにゃ」
 
 
撮影日:2007年6月

「街のねこたち」への6件のフィードバック

  1. 一緒に食事をしたり、ご飯の世話をしたりされたりする相手との結びつきは、
    とっても大事で深いものがあると思います。
    わたしは、ここへの書き込みで「カリカリあげたいな縲怐vと書いていますが、
    実際によその猫に食べ物を与えたことはありません。
    その猫をずっと世話できるわけではないのに、一時ねこさんと楽しく過ごすためだけに
    食べ物を使うのは、何かルール違反のような気がしてしまうのです。
    少し離れたところから、愛らしい姿を見ることで、猫の飼えない今は満足しています。
    あと、このブログが、わたしの心の支えです。
    ベタなコメントばかりで皆さんには恐縮ですが、これからも来させてくださいね。

  2. ねこさん、ほんとに物言いたげな様子です。
    ねこさんは掃除できないもん。
    ご飯あげるのにも責任があるんですね、人間には…

  3. そうですね、
    カリカリあげるのいいけど
    後始末もキチンとしないと
    結局、全部ねこさん達にはねかえっちゃうんですよね
    ねこさんの為に覚えておきましょうね

  4. 知らぬ間に、6月ですね。
    困惑顔の猫さんの仰るとおりですわ。
    衛生面にも問題が・・・
    身近な所から環境問題考えねば・・・
    7月の北海道洞爺湖サミットの議題でもあるし・・・
    そもそもエコといえるのか?この時間にパソいじってる自分って。

  5. 文句タラタラ、おなかタルタル縲怐I(めんご、めんご)

  6. 確かにこのネコの体型を見ると、いっぱいご飯を食べている様子ですね縲怩クんぐりしていて飼い猫みえます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です