街のねこたち

街のねこたち
 
ねこさんの行く手に別のねこさんが座っていました。
 
 
街のねこたち
 
しばしにらみ合いが続きます。
 
 
街のねこたち
 
「ここは通しませんにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「うーん、どうしよう、どうしよう」
 
 
街のねこたち
 
「あ縲怩チ、雨が降りそうにゃ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「洗濯物を取り込んでくるにゃ」
 
 
街のねこたち
 
「ふん、そんなのうそだろ縲怐v
 
 
街のねこたち
 
「それでは・・・」
 
 
街のねこたち
 
「一張羅のお手入れにゃ」  こしこし
 
 
撮影日:2007年5月

「街のねこたち」への8件のフィードバック

  1. にゃけさん、ありがとうございます。なるほど、遠景でぼやけそうなのですね。
    ねこさんたち、縄張りと女の子を巡る争いでなければ、こうして自然に収まることもあるんでしょうか。「こしこし」は、ちょっと得意げに見えてかわいいです。

  2. > へいほーさん

     金色の丸いの、遠くのマンションの窓灯りじゃないでしょうか。
     ちょっと遠景でぼやける寸前のように見えます。

     静かなる争い、直接対決しなくても自然に勝敗決まるんですね。
     猫さん、偉いなぁ。

  3. 1枚目から3枚目にかけて写っている金色で丸い物は何でしょう。ボタンが写り込んだみたいですが、不思議。一連の遠景、手前と奥のねこさんにそれぞれ焦点を合わせて、ストーリーとぴったりです。うまいなあ。

  4. この写真にもドラマがありますね。
    ねこさんどうし、互いの気持ちと優劣を読みあっているんですね。
    人間界では、ひとの気持ちを読もうとする姿勢などはなから持たないないのが当たり前になってきてるようです。
    やっぱり猫のほうがよっぽど高等な気がします。

  5. 多分ほんとにそんな言い訳で去ったのでしょうね。極力争いをさけるって言いますよね。
    私にゃできんわ縲鰀

  6. 西部劇の決闘シーンみたいな緊張感があったのに・・・

    フッと展開を切り替えられる猫の世界には

    良い意味で脱力・・・♪負けたぜ

  7. ぼく「こしこし」が気に入りまひた^^

  8. なるほど、洗濯物ね!
    濡れたら大変だもんね!
    決して相手の迫力に負けたわけじゃないんだよね!
    洗濯物取り込んだらまたおいで!
    ところでナンバープレートがステキですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です