街のねこたち

街のねこたち

家のすき間に入り込んだねこさんがいます。

街のねこたち

「ここはおいらの通り道だぜ、何か不都合でも?」

「街のねこたち」への5件のフィードバック

  1. madokaさん
    ねこさんの顔って、国によって結構違いがあるんですね。
    人間だってそうですけど・・・「(´フ`;)

    kankokunokurashiさん
    時々振り向くのはねこさん共通の仕草です。
    逃げられても、振り返る瞬間を狙って勝負します。(^^)

    babybutterflyさん
    こちらにもお越しいただき、ありがとうございます。
    6匹とは大変ですね。
    新入りが来たとき、喧嘩にはなりませんか。
    これからもよろしくお願いします。(⌒▽⌒)」

    どりさん
    ねこさんの違いでカルチャーショックを受けるとは、
    想像を絶するような相当なものだったのですね。「( ̄_ ̄;)

  2. madokaさんの日本の猫は、日本情緒がある、というお話、気持ちわかります。アメリカに行った時、にゃんこを見て、カルチャーショックを受けましたから。大きさも、違いましたし。

  3. こんにちは縲怩イ無沙汰しております^^
    本館&ねこブログも見ていますがこちらにも足跡つけにきちゃいました^^;
    写真のネコさんもバリバリ増えてますが、ウチ(実家)のねこも増えてしまいました。。。☆。☆
    これで6匹めです、まさにネコ屋敷。

    元の飼い主(多分)にもてあまされてペットショップで貰い手を待っていたのです。本当は3匹でしたが、1匹は貰われていておにいちゃんと妹ネコが身を寄せ合っていました。

    結局、ウチもすでに5匹いるので片方の妹ネコだけウチのこにすることに。(お兄ちゃんねこはショップの店員さんが飼っています^^)生後約3縲怩Sヶ月でしょうか、、、

    毛色がスッごく変わっています。病院の先生も珍しがっていました。三毛なのですが、三色が、あのポピュラーな色ではなくバーバリーの色!!(他に表現が見つからない,,)なんです。あのチェック色を三毛配置したような毛色。

    名前はチビちゃん。 他のネコがあまりに発育がよく、比較してみるとあまりにちっこくてネズミみたいなので、、、
    本当にねずみみたいにせっまーい所に入って丸くなっています

    こういう幸せなネコは、ほんのひと握りですが少しでも悲しい運命のネコが減る事を願い、最後の時まで一緒にいたいと思います。

    いっぱい更新されて大変そうですね^^;
    また冬が来て寒くなりますが、お体に気を付けてください!
    いつも見て、応援しております!m^^m

  4. やっぱり日本の猫はまる顔をしていますね。かわいい。
    しかも顔に日本情緒があるので驚きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です