街のねこたち

街のねこたち
 
植え込みの中にねこさんの姿がありました。
 
 
街のねこたち
 
割と大きなねこさん、ホースと一緒にとぐろを巻いています。
 
 
街のねこたち
 
近くで見ると片目が悪いようです。
 
 
街のねこたち
 
これからも元気で暮らして下さいね。
 
 
撮影日:2007年1月

「街のねこたち」への6件のフィードバック

  1. ねこぴさん、1.のコメントで不快な思いをされたのでしたら
    ごめんなさい。
    地域ねこさんとして、幸せに暮らしているんですね。
    そして、優しいボスネコなんですね。
    とても嬉しく思いました。

  2. わ縲怩「!
    このコは確かに野良ですが地域ネコです。
    毎日我が家で夕飯をたべます。
    朝食は三軒先のお宅でもらっているようです。
    ウチではバジ坊と呼んでます。首の太い雄ネコです。

    ある時バジ坊用のご飯を
    野良の子猫が食べてしまった事があったけど
    じっとそばに香箱座りをして見守っていました。
    この地域のボスネコ的散在です。
    耳ちぎれてて、片目損傷してるけど
    幸せなので心配ないですよ!!

    でもここに坊が載るなんて、ビックリ!!です。

  3. 耳が「イカ」っぽくなってる所なんか素敵だと思います。

  4. 猫ちゃん元気に生き抜いてほしいですね・・・

  5. 眼が玉虫色になっている部分のことでしょうか?
    以前うちにいた猫が草むらに入って眼(?)に傷を作っていました。
    その時削れた様になった部分が玉虫色に光っていました。
    それも数回…。
    動物病院では『猫にはよくある。自然に治る』と言われました。
    このコも病気じゃないと良いですね。

  6. のらさんでしょうか?
    健気に生きている姿に拍手を送りたい。

    次エントリーの飼いねこさんと比べると
    やはり、その差は歴然ですね。辛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です