街のねこたち

街のねこたち
 
路地の真ん中で毛繕いをしているねこさん
 
 
街のねこたち
 
「次はしっぽにゃ」
 
 
街のねこたち
 
お年寄りのようですね。
ずいぶんと痩せています。
  
 
街のねこたち
 
「この歳になるとにゃ縲怐Aこうして暮らして  
   ゆけるだけで、めっけものと思わんとにゃ」
 
 
撮影日:2006年5月

「街のねこたち」への10件のフィードバック

  1. ずっと野良で暮らしているのでしょう。
    やせ細った姿は見る影もありません。

    でもこうして生きていけるというのは
    食べ物だけは得られているからと
    思いたいです。「( ̄縲怐P;)

  2. 頑張って生きている感じがします、私も猫ちゃんに負けないように
    がんばろう・・・

  3. 自分より頑張って生きてると思う
    体に気を付けて、車に気をつけてね。

  4. 頑張れ!ニャっ!
    私も負けん!

  5. 高齢になっても自分のことは自分一人で
    きっちり始末をつけている野良猫さん。
    神々しくさえ感じられる姿です。
    穏やかな余生を祈らずにはいられません。

  6. 生きているだけでえらい!
    質屋さん、なんとかしてあげて・・・!

  7. 飼ってる猫はのびのびしていますが、
    こうやって頑張って生きてる猫さんを見ると
    いろんな事にグジグジ悩む自分が恥ずかしくなります。
    すべての猫さんが幸せに暮らせるといいのですが。

  8. 痛々しいですね縲彌nここは、穏やかに暮らせる場所なのですね?
    そうであることを祈っています。

  9. 過酷な半生をおくってきたのでしょうか?
    涙を誘われそうです。
    この写真から半年以上経っていますが、今頃どうしているのか。
    がんばれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です